2010年03月15日

〇卒園式〇 

先週、無事に卒園式を終えることができました。

3年前は期待を胸にドキドキしながら、子どもの胸に名札をつけたのを覚えています。この日は、3年間一緒に過ごしてきた思い出を抱えてお花をつけていきましたが、色々なことを思い出し、式が始まる前から涙がこぼれそうになりました。

式での子ども達は3年前のわんぱくな姿とは違って、名前を呼ばれると大きな返事をして堂々と卒園証書を受け取っており、“こんなにお兄さん、お姉さんになったんだなぁ。”と嬉しく思いました。式が終わりに近づくにつれ、淋しさで涙が止まりませんでした。

謝恩会では、子ども達の楽しそうな笑顔や笑い満載のお歌やお遊戯発表を見せて頂き、職員一同楽しい時間を過ごすことができました。
これも、役員さんをはじめ、保護者の皆様が子ども達と一緒にこの日のために練習等頑張ってくださったおかげだと思います。
本当にどうもありがとうございました。 

卒園した現在、子ども達とは会えなくなってしまいとても淋しい気持ちでいっぱいですが…
 
ばら組さん。みんなと過ごした3年間は先生の大切な宝物です。4月になり、ランドセルを背負って元気に小学校へ行く姿を楽しみにしています。
 
卒園☆おめでとう!!

 
posted by 山辺幼稚園 at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先生3年間子供の成長を見守ってくださり、ありがとうございました。山辺幼稚園で過ごした日々は子供と親に取って、とっても楽しいかけがえのない日々でした。先生方や幼稚園とお別れするのはとっても寂しいですが、子供と一緒に頑張ってきます。
先生方もお身体に気をつけて、頑張ってください。本当にありがとうごさいましたm(u_u)m
Posted by カービィ at 2010年03月16日 10:13
懐かしい・・・

栃木にいたころはお世話になりました
Posted by 元卒園者 at 2011年02月14日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36397273

この記事へのトラックバック